FPまはーるの不労所得で海外旅行

『黄金比』この言葉を聞いたことがない人はいないでしょうが、この素晴らしさに気づい ていない人は数知れず… このブログは、黄金比に魅了された一口馬主民が開設する、一口馬主民のための、一口馬 主民による馬体解析ブログである *お金の話もするよ

MENU

新種牡馬のクロス考察~ラブリーデイ編~

ラブリーデイ産駒ってどうなん?

f:id:rmankind12:20200621193036p:plain

ラブリーデイ産駒がぼちぼちデビューしていますが、果たしてその産駒は結果を残すことができるのか、また現時点において何か傾向はあるのか、確認したいと思います。

 

産駒成績

ラブリートキメキ 牝

着順:8着(6/13 阪神 芝1200 雨 稍)

母父:マーベラスサンデー

クロス

サンデーサイレンス 18.75% 4 x 3
Mr. Prospector 9.38% 4 x 5
Northern Dancer 6.25% 5 x 5

 

カラドボルグ 牡

着順:16着(6/20 東京 芝1400 晴 稍)

母父:タニノギムレット

クロス

Caro 6.25% 5 x 5

 

クールシャワー 牡

着順:4着(6/20 東京 芝1400 晴 稍)

母父:キンシャサノキセキ

クロス

サンデーサイレンス 12.50% 4 x 4
Halo 9.38% 5 x 5 x 5

 

マイネルニルソン 牡

着順:6着(6/21 阪神 芝1600 晴 良)

母父:ネオユニヴァース

クロス

サンデーサイレンス 18.75% 4 x 3

 

シゲルテンチョウ 牡

着順:6着(6/28 函館 芝1200 曇 稍)

母父:アグネスタキオン

クロス

Kingmambo 18.75% 3 x 4
サンデーサイレンス 18.75% 4 x 3

 

まとめ

まだ出走数が少ないためなんとも言い難いですね。。。

現時点の最高順位はクールシャワーの 東京 芝1400(稍)での4着です。

4頭出走していて3頭にサンデーサイレンスのクロスが入っています。サンデーサイレンス 4 × 3としてはデアリングタクトが有名どころで注目されているクロスです。

 

ラブリーデイ自体は8月に小倉でデビューをして新馬勝ちを収めていますので、産駒もこれからの成長に十分期待できそうです!

サンデークロスを付けている産駒も必然的に多くなるでしょうから、これからの活躍に注目していきたいですね!!