FPまはーるの不労所得で海外旅行

『黄金比』この言葉を聞いたことがない人はいないでしょうが、この素晴らしさに気づい ていない人は数知れず… このブログは、黄金比に魅了された一口馬主民が開設する、一口馬主民のための、一口馬 主民による馬体解析ブログである *お金の話もするよ

MENU

ノルマン3次募集、馬体解析!!

いよいよ、今週の土曜日から申し込みがスタートするノルマン3次募集!!

カタログ上の写真を用いて馬体解析をしてみました。

 

ご参考にどうぞ。

 

 

はじめに

f:id:rmankind12:20200225235136j:plain

体長、体高は公表されていないため、独自の計測によるものです。

予めご理解ください。

 

 

40 アドバンスクラーレの18

f:id:rmankind12:20200603174908p:plain

体長:体高比は1:1に近く標準的な馬体ではないでしょうか。

ややトモ勝ち気味です。

前腕と管のバランスもきれいにうつっています。

 

41 エロージュの18

f:id:rmankind12:20200603175105p:plain

エロージュの18も体長:体高比は正方形に近い形をしています。

前駆と後駆のバランスも悪くはなさそうです。

前腕に比して若干、管が短いのが気になります。

 

42 ミラクルキャンデーの18

f:id:rmankind12:20200603175124p:plain

ミラクルキャンデーの18も正方形に近いバランスです。

やや後駆の方が発達しているように見えます。

方の傾斜がややあるので、距離適性は若干短くなるのではないかと思います。

 

43 ミルテの18

f:id:rmankind12:20200603175153p:plain

ミルテの18が3次募集のなかで一番正方形に近い馬体をしています。

首の長さがやや短い印象のため、長距離には向かないのかな?

 

44 クイックメールの18

f:id:rmankind12:20200603175210p:plain

なんどみても、クイック”ルメール”と呼んでしまうこの馬。。

全体的なバランスは良さそうです。

 

45 シェイキットオフの18

f:id:rmankind12:20200603175228p:plain

馬体は正方形に近く、後駆の発達が目立ちます。

中断待機、末脚勝負の競馬をしてくれそうな印象です。

 

46 タニノエクセレントの18

f:id:rmankind12:20200603175244p:plain

馬体そのものはバランスが取れていますが、

歩様動画をみると足元のケガが心配になりました。

ワカシラオキ牝系と優秀な牝系ではありますが、歩様がネックです。

 

47 ピンキーカフェの18

f:id:rmankind12:20200603175301p:plain

ちょっと管が長い気がしますが、それ以外はバランス取れています。

頭の形が兎頭に近く、個人的に好かないです。

母父がステゴで兎頭、、気性が少し気になります。

 

48 メイショウアオバの18

f:id:rmankind12:20200603175318p:plain

地方馬についてはあまり積極的にみていないので、
上記の画像のみで失礼します!!笑い

 

 

以上、ノルマン3次募集の馬体解析でした!!