FPまはーるの不労所得で海外旅行

『黄金比』この言葉を聞いたことがない人はいないでしょうが、この素晴らしさに気づい ていない人は数知れず… このブログは、黄金比に魅了された一口馬主民が開設する、一口馬主民のための、一口馬 主民による馬体解析ブログである *お金の話もするよ

MENU

黄金比とは、自然が愛する最強のスケール

黄金比に魅了された一口馬主民、まはーるです。


決して、風俗によくある黄金ではないことをここで強く断言しておこう。
また、黄金比は一口馬主界において非常に強力な武器となることも重ねて断言しよう。

 

突然ですが、皆さん
レオナルド・ダ・ヴィンチが描いた油彩画『モナ・リザ』

モナ ・ リザ, ダ ・ ヴィンチ, ラ ・ ジョコンダ, 油絵, キャンバス, 高価です, 貴重です

 

エジプト文明が生み出した世界遺産『ピラミッド』

ピラミッド, エジプト, 古代, 砂漠, ギザ, 歴史

 

葛飾北斎の富嶽三十六『神奈川沖浪裏』

イメージ, 木版印刷, 木版画, 波, 惣領の前に大きな波, 日本語, アートワーク, 葛飾北斎, 北斎

 

誰もが知っているこれらに共通する1つのキーワード…皆さんはお分かりでしょうか?

 

そう、『黄金比』です

 

言葉を聞いたことのある人は多いと思いますが、その素晴らしさ、秘めたる力にまだお気づきではない方がほとんどでしょう。

 

黄金比とは

黄金比(おうごんひ、英語golden ratio)は、

である。近似値は1:1.618、約5:8もしくは8:13。

線分を ab の長さで 2 つに分割するときに、a : b = b : (a + b) が成り立つように分割したときの比 a : b のことであり、最も美しい比とされる。貴金属の1つ(第1貴金属比)。  https://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%84%E9%87%91%E6%AF%94

 

 

つまり黄金比をもっている物は、美しさが故に人々の記憶に残りやすく、

自然が生み出した絶対的な摂理でるということである。

 

これを、一口馬主ライフに利用しない手はない…そう思った私、まはーるは

 

黄金比をもった馬こそ最強

 

そう仮説を立ててこのブログを立ち上げたのだ。


記事No.2『黄金比をもつ馬は存在するのか!?~実際に馬体を検証してみよう~』へ続く…

www.shisan-real-estate.work

 

 

余談
黄金比に関する詳細は私が説明するまでもない…
より詳しく知りたい人は「黄金比 とは」でぜひ検索してほしい。

まはーる。